小学館のトレンド情報誌「DIME 平成27年8月号増刊」に、格安SIM「U-mobile」の「通話プラス」プランの初期費用と月額利用料が最大2カ月無料になるエントリーカードが付録で付いてくる
発売日は6月16日(火)。さらに別冊付録として「格安スマホ&格安SIM開通ガイド」も付いてくるので、格安スマホに乗り換えたいけどよく分からん!てな人もお勉強ができてピッタリじゃないでしょうか。
特典の対象の「通話プラス」ですが、高速データ通信や『090・080・070』番号を使って通話が行える、所謂音声対応プラン。料金は定額プランだと3GBまで1,580円が最安。
他に定額と従量制のいいとこ取りな「ダブルフィックス」コースがあり、高速通信を3GBまで使えるが使用量が1GB以下だと1,480円。1GB超えていると1,780円。ただ定額3GBと100円しか変わらないのであまりメリットはないような?
MVNO各社はあの手この手で宣伝活動を行ってますな。「格安SIM元年」とかもてはやされつつも、既にレッドオーシャン化が洒落になってないように見えますがどうなんでしょうか。我々消費者は動向を見守るぐらいしかできませんが。
新規契約やMNP予定の方はとりあえずポチっといっときましょう。普通に雑誌ですのでエントリーカードを使わなくても損はしません。